FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『Shadow Saga』Chapter-4 終了

 さて、Chapter-4「薔薇と妖精」終わりました! 一章終わらせるのに平均二年かかってるよ!!
 もともとは、ちょっと穏やかな話を書きたいなーということだった……ような覚えがあるような無いような(古すぎて記憶があまりにもあてが出来ない)。
 
  あ、思い出した。「お前の子か?」の流れが書きたかったんですよ。レオンハルトもこういう「冗談」を言うんだっていう感じで。

 多分、余力が出来たら、いろいろ書き直す箇所が出てくると思いますが……。流れ的には、原本のほうが動きも場面転換も程よく(?)あって、いいような気もしたんですが。ほとんど変えちゃったよ。
 実際には、おっさんの魔法で死者がいっぱい出るよーな話だったんですが、あんまりにも巻き込まれた人がそれでは気の毒すぎると思って、やめちゃったんで、アクション的に中途半端になっちゃいました。
 大半が会話シーンばかりで、どーにもこーにもなんですが。
 これがまた、後々、伏線になるよーなことがいろいろ乱暴に突っ込んであるんで、しょーもないです。
 まあ、ライーザ=カイン母はすぐばれたと思いますけど。

 外伝では、全く隠してもいなかったカインの素性の一部も、正式に本編で書いたので、重荷が一つ降りた気がしたりして(あくまでも気)。しかし、外伝では活躍してるロナルドも、今んとこ、カインの意識の範疇外だね(苦笑)。
 で、神槍“魔封じの槍(エビルスレイヤー)”ですが、実は最初から持ってた、とゆーオチでした。これで、カインの武器に関する制約が無くなったので、この辺は便利になるでしょう。いちいち、レオンハルトに魔法かけてもらわなくてもいいしね。もっとも、槍のアクションシーンて、剣より難しいんですが。墓穴。

 んで、Chapter-3、4と続いて、カインの○(伏字)の一面をちょっと強く出しすぎた? 感があるので、Chapter-5ではその辺は軌道修正です。何つーか、ほら、空気がね……。
 それより何たって、ようやく、ようやくChapter-5ですよ次は!! 盛りだくさんのChapter-5ですよ!! フリードリヒ、ユリアナ、カールもちょいとだけですが、顔を見せますよ!
 その前に改装終わらせんとですが。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

荒野龍輝

Author:荒野龍輝
 一応、オンライン小説書きと言っていいのか、憚られるのは今に始まったわけでもない今日この頃。活動期と倦怠期の差は、かのシャーロック・ホームズも真っ青の天性の怠け者。
 根っからのヲタクなので、言動がたびたび怪しい。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。