FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『Shadow Saga』Chapter-1 終了

 当時の文章のままです。日付も当時のです。
 おかげで、年数が合わなかったりしますよ!

 
 考えてみれば、この話を書き始めたのは、8年ほど前?
 色々と至らない点も今以上にあったわけで、リメイクっても、手間には変わりは無いことを実感。
 基本的には筋は変えてないんですけど、「ここってどうなのさ」「これはおかしいよなあ」と、後から見た目で訂正しました。
 だから、結構削った箇所もあり、付け足した箇所もあり。

 凄く困ったのがラスト。
 ここがもう、何と言うか、原版では最後にレオンハルトが屋敷を燃やしちゃうんですけど。
 冷静に考えたら、「それって火付け強盗……」と思ったので、屋敷はそのままにしました。
 いや、それまでの行動も、ちょっと押し込みっぽいけどまあ、その辺はあんまり突っ込んでやらないで下さい。乗り込んでもらわないと、話にならないんで(汗)。
 オチにもえらく悩みました。
 で、結局あんまりごたごた書くのも何なんで、あっさり風味にしてみたんですが。

 Chapter-1は、完全にレオンハルトがお話の主導権を握っています。
 やはり、カインは「記憶喪失」なので、過去がはっきりしない分、どうしてもレオンハルトに焦点が当たってしまうんですよね。
 レオンハルトは、色んな意味で「完成」されたキャラクターだし、頭がいいので(笑)、非常に動かしやすい。
 カインには、徐々にスポットを当てていきたいです。

 で、一応、ダウンロード版も作ってみたんですけど、どうでしょう?
 不具合とかあればご連絡ください。
 自分で実験してみた分には、何度やっても、勝手にファイルの中にフォルダを生成されて難儀しましたが、どうも解凍ファイルの設定だったようで。やれやれ。
 一括表示用のファイルもあった方がいいですかねえ。「窓の中の物語」用に。要望があるようだったら考えます。

 とまれ、『Shadow Saga』は一旦オヤスミして、次は止まっている『華京騒動録』の続きに取り掛かろうかと思っております。
 お目当ての史料も買ってきたし!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

荒野龍輝

Author:荒野龍輝
 一応、オンライン小説書きと言っていいのか、憚られるのは今に始まったわけでもない今日この頃。活動期と倦怠期の差は、かのシャーロック・ホームズも真っ青の天性の怠け者。
 根っからのヲタクなので、言動がたびたび怪しい。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。