FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■忘れないうちに

 創作メモ……と言うと何なんですが。
 外伝では(だけともいう)幅を利かせている、カインの幼馴染ロナルドのこと。今後のネタバレはできるだけ避けるつもりですが、外伝SSに目を通していない人にはこの先お勧めしません。
 

 ぶっちゃけ、外伝ではいつもカインはロナルドと一緒にいる感じですよね。つーかツルんでます。
 それなのに、カインは両親のことは思い出しても、まだロナルドのこと思い出しません。薄情ですね。(一応、少年の面影=ロナルドですが、所詮面影)
 ま、ロナルドのことは、カインの辛い記憶と連動していると思ってください。
 ちなみに、レオンハルトへの接し方と、ロナルドへの接し方はカインは違います。

 ぶっちゃけていうと、カインは、他人に弱みを絶対に見せたくないタイプです(プライドが非常に高いのもありますが、弱みに付け込まれるのが嫌なのです、色々あってね)。やせ我慢が美学です。しかし、文中にちゃんと書きました。カインは、レオンハルトにはみっともないところを見せても構わないのです。だからしょっちゅうレオンハルトの前で倒れるのか! そうじゃなくて。
 ……いや、自分で書いてて気付いたから、ちょっとレオンハルトに突っ込ませてみたんです。カインに突っ込み出来るのは、レオンハルトくらいしかいないと思う。ロナルドは……突っ込み入れられる方。

 つまり、そういう関係。レオンハルトとはカインはあくまでも対等で、肩を並べて背中を預けあって、お互いに支え合える。弱みも何もかも、全部さらけ出しても平気。いや、心だけ。さすがに、体の方はまだ駄目です(いかがわしい言い方!)。ロナルドとカインには、お互いに距離を測りあってるところがあるんですよね。立場の問題もあって。ロナルドは、カインが××××で○○○○(しつこく伏字)なことも知ってますけど。
 で、カインにとってレオンハルトとロナルドと何が違うかっつーと、まあ、ロナルドは気の置けない幼馴染です。が、レオンハルトは、カインが初めて自分から一緒にいたいと選んだ人です。基本的に、カインとゆー人は、人間関係に超受身なんですが……、な人が、初めて手を取った相手なんだから、そら違う罠。
 ロナルドに情が無いというわけでもないですが、並べられたら、はっきりと不等号立ちます。レオンハルト>>>>>>ロナルド。さすがに越えられない壁、は立てられなかった。

 実は、カインにとって、レオンハルトと≧くらいの相手はいるんですよ、一応本当は(しかしレオンハルトのほうが比重が大きい)。こればかりは終盤まで秘密にします。
 要するに、ロナルドは幼馴染枠を超えられないって話……(ひでえ)。でも、ロナルドにはセシリアもいるし、まあいいじゃんねえ。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

荒野龍輝

Author:荒野龍輝
 一応、オンライン小説書きと言っていいのか、憚られるのは今に始まったわけでもない今日この頃。活動期と倦怠期の差は、かのシャーロック・ホームズも真っ青の天性の怠け者。
 根っからのヲタクなので、言動がたびたび怪しい。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。