FC2ブログ
■2008年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■忘れないうちに

 創作メモ……と言うと何なんですが。
 外伝では(だけともいう)幅を利かせている、カインの幼馴染ロナルドのこと。今後のネタバレはできるだけ避けるつもりですが、外伝SSに目を通していない人にはこの先お勧めしません。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■何と申しますか……

 今更ながらですが。『Shadow Saga』の根っこにはFFIIとFFIVがあるわけですよ。何回か書いてますが、FFIVのEDで、カインが金髪だったことに納得いかなかったので、うちのカインは黒髪なのですよ。
 で、つい最近、DSでFFIVがリメイクされたわけですよ。そこで、(個人的に)大変、衝撃的な事実が発覚したわけですよ。
 いや、カインの素顔がゼクス・マーキスとかミリアルド・ピースクラフトとかいう人に似てたとかいう事実じゃなくてですね。ちゅーか、DS版では赤影みたいな仮面? みたいなもんが兜にくっついてるから、余計にゼクスっぽいんじゃー! 声が子安武人じゃなくて良かったぜ。もっとも、カインの声が山寺宏一と言われて、真っ先にギュネイ・ガスを連想する辺りが……。
 そうじゃなくて。
 名前! 名前ですよ!! 名前なんですよ!!
続きを読む >>

■『Shadow Saga』Chapter-4 終了

 さて、Chapter-4「薔薇と妖精」終わりました! 一章終わらせるのに平均二年かかってるよ!!
 もともとは、ちょっと穏やかな話を書きたいなーということだった……ような覚えがあるような無いような(古すぎて記憶があまりにもあてが出来ない)。
続きを読む >>

■『Shadow Saga』4章7話

 ちゅーことで、更新しました。結局、後1話使うことになりそうです。次で、「薔薇と妖精」は確実に終わります。
続きを読む >>

■ぼちぼち

 まあ、進んでいるといやー進んでいます。
 しかし、思ったよりも、この土日で進まんかった……。
 その前の土日はお出かけが入っていたので、一週間眠くてたまらんかったのですよ。体力無さ杉。
 7話で終わるかとも思ったけど、ちょっと足りないっぽい。無理やり8話まで引っ張る感じありあり。
 んで、こっそり、Chapter-6「偽りの英雄」を足してあります。そのタイトル通りの話になる予定ですが。そこに行く前に、念願のアイスソードを手に入れたぞ! ……じゃなくて、Chapter-5「浄夜」を書けるのですよ! 何年越しだ。
 この章は盛りだくさんなのでね!
 とりあえず、このChapter-4を越えたら、自由自在に神槍を使えるので、多分、いろいろ便利になると思われる。

プロフィール

荒野龍輝

Author:荒野龍輝
 一応、オンライン小説書きと言っていいのか、憚られるのは今に始まったわけでもない今日この頃。活動期と倦怠期の差は、かのシャーロック・ホームズも真っ青の天性の怠け者。
 根っからのヲタクなので、言動がたびたび怪しい。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。