FC2ブログ
■進捗状況

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■書いては消し

 書いては消し。
 でもまあ、少しずつ進んではいます。

 紙の上に書いていくと、どうしても、一個つまずく箇所があると、そこに引っかかって進めなくなることがままあるんですが、PCの場合だと、とりあえず、そこはうっちゃっておいて、先の部分を書こう、ということが出来るので大変便利です。
 PCっつーのは、実に飽きっぽい私向きのツールだと思います、しみじみ。
 まあ、あんまりやりすぎると、最終的に穴埋め作業みたいになっちゃうんですが……。

 そんなこんなで、Chapter-5は9話か10話で終わりそう。今回、エピローグ的エピソードも結構、意味があっちゃったりするので、10話になる……かなあ。
 確実に決まってるのは、クライマックスは8話です!!
 そのためには、今書いてる7話をちゃんと進めないと、です。
 明日は出かける予定があるので、日曜日更新は無理だけど、出来たら来週中には更新したいなあ。
スポンサーサイト

■やれやれ……

 ようやく、長かった3月が終わりました……。
 誰だよ「3月は去る」なんて言ったの! と、八つ当たりをしたくなるほど、色んな意味でオフが多忙な3月でした。
 まあ、半分(以上)は自業自得なんだけどね、ええ、分かってますよ、分かってますとも。

 そんなこんなで、ようやっと落ち着いたかに見える4月ですが、GWにまだヤマが待っているので、落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです……。

■いかん

 違う神様降りてきた……。
 違う話が書きたくて辛抱たまらん状態になり、本気でいそいそファイル作ってしまいましたよ。かなりノリノリで書いてしまいましたよ。

 そんなに「愛してる」って話が書きたいかー自分!!

 いや、次の6話ではカインがメインになるのですが、別にそれが不服というわけではなく。モードがそっちモードへのスイッチが入ってしまったというか。いいねー好きだけど、愛してるからこそ、の悩み! お互いに相手が自分を好いてるって気付かなくて、片思いだとか思ってんの。

 脱線。それはとりあえず、横にどけておかなきゃ。6話の続き書かないと。
 6話が終われば、あのエピソード入れて……8話がクライマックスかもしれません。うへへへ、遂にあのシーンを書けると思うと、にやけ顔が止まらなくなります。

■あれ?

 おかしいな、今月にもう一回更新する予定だったのにな? いつもの予定は未定ですね!
 半分……いや、5分の3くらいの分量は出来てるんですが、ほらあれです恒例の眠すぎのアレ。決して、ディシディアFFはやっていません!! (挫折したからさ……)

 まあ何です。今回は、実に色々と楽しいですよ、ええ。今までの鬱憤を晴らすかのようにね!
 出来れば、2月前半には更新したいです。今日更新! なんてやっつけは無理です。
 

■よくある話

 とてもよくある話だと思うんですが。
 ファイルを開いてみると、中途半端に切れてる文章があります。何か続けようと思ってた文があるはずなんです。

 思い出せない……。

 ああもう、何て書こうとしてたんだっけ。
 眺めてても続きが出てこないので、書き直すか……。

プロフィール

荒野龍輝

Author:荒野龍輝
 一応、オンライン小説書きと言っていいのか、憚られるのは今に始まったわけでもない今日この頃。活動期と倦怠期の差は、かのシャーロック・ホームズも真っ青の天性の怠け者。
 根っからのヲタクなので、言動がたびたび怪しい。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。